SSブログ

江戸東京たてもの園7 [写真]

s00000023.jpg
昭和17年に建てられた建築家の方の自邸だそうです。
吹き抜けでモダンな感じ。
本当は中に入りたかったけど、玄関付近がものすごく混雑していて時間がかかりそうだったのであきらめました。
玄関脇から人が切れる瞬間ブレずに撮影出来た奇跡(笑)の一枚。

s00000024.jpg
昭和12年頃の写真場。
灯り取りの窓が大きいのが特徴のようです。

s00000025.jpg
ボンネットバス。
映画とかでしか見たことないから乗ってみたかった!
こちらは展示のみのようでした。残念。

s00000026.jpg
某財閥の邸宅はとてもとても豪華(上品)でした。撮影禁止箇所などもありました。
本当は色々撮影したかったんですがちょっとした出来事があってゆっくり出来ず断念。
次回行くことがあったらこちらの邸方面から訪問したいという野望が出来ました(笑)
と、いうことで写真は裏口(?)の扉にある飾り窓です。

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。