SSブログ

江戸東京たてもの園6 [写真]

s00000019.jpg
高橋是清邸室内です。
某事件の現場でもありますが、この硝子窓にホレこんで少々長居しました。

s00000020.jpg
モノクロにしてみました。
自分の部屋に合わないのはわかってるけど憧れるv

s00000021.jpg
モノクロで、ちょっぴり当時の写真っぽくしてみました。
高橋氏は邸の庭園がお好きだったらしいですが、こういう感じで眺めた日もあったのかな?

s00000022.jpg
窓に格子の木枠があって、陽が模様みたいになってました。
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

saco

高橋是清邸なんですね、この方がいなければ日露戦争はどうなっていんたんでしょうね。
モノクロの絵が寒そうで、その後の絵の暖かさが際立ちます。
by saco (2015-04-19 22:03) 

ゆき

sacoさん☆
こんにちは♪
こちらの二階で例の事件があったようです。
是清氏は金融政策に強かったというイメージがあるんですが、命を失ったのもそれ故でしょうか。
写真の感想ありがとうございます!
モノクロは時が止まっているイメージで撮影しました。
静止、静寂…寒暖で言えば寒。
sacoさんにそう言っていただけて嬉しいです。

by ゆき (2015-04-25 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い切った!江戸東京たてもの園7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。