SSブログ

江戸東京たてもの園8 [写真]

s00000027.jpg
諸説あるようですが元々平屋だった建物をドイツ人建築家ラランデが増築したものと言われています。
中は茶房になっていて、軽く食事が出来ます。

私はここが目的で江戸東京たてもの園に行ったわけですが、園を廻る順番しくじりました;
館内見学の順路に茶房も含まれているっ!っていうかそこが一番華やか;
お客様が食事をしている中見回って撮影はさすがに気が引けるよ。
ちょっとだけ撮影したけど…。
二階もあります。ただ、私が行った日は家具など何もなくガランとしてました。
いつもそうなの?たまたまなの?
行ったことある方のブログみるとベッドとか家具とか写っている写真があるんだけど…。
次回は某財閥家とともにこちらを先に廻ろう。

s00000028.jpg
白い室内に濃い茶の家具。好きな組み合わせv

せっかくなので私もお茶することにしました。
この邸の所有者に『カるPIス(検索避け失礼)』の創業者もいたので、カるPIスも飲めます。
この日寒かったので暖かいものを求めて入ったわけですが、座った席が暖房機(オイルヒーター?)の真ん前。あ………あ、あ、あ…暑い;
と言うことで急遽アイスコーヒーにしました。
s00000029.jpg
Σ( ̄□ ̄;)  しょうゆさし?
ち、違いますよ。
氷はコーヒーで出来ているので溶けても最後まで薄まらないとのこと。

s00000030.jpg
お花も添えてあってすごく可愛いですv
美味しくいただきました ヽ(*´▽`*)ノ
本当はパンケーキも食べたけど上手に撮影出来なかったのがちょっと心残り(笑)
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

あおい君と佐藤君と宗男議員

こういう建物で飲むコーヒーは、さぞおいしいでしょうね。
しゃぶしゃぶのポン酢さしのようにも見えますが、
氷がシャリシャリして美味しそうですね。(笑)
江戸東京たてもの園、管理が行き届いて、なかなかいいですね。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2015-05-05 14:04) 

ゆき

あおい君と佐藤君と宗男議員さん☆
こんにちはv
雰囲気で美味しさ倍増です♪
思わずポン酢氷を想像してしまいました………。
冷しゃぶにかけて食べたら美味しそう(笑)
私はあおい君と佐藤君と宗男議員さんのような知識は全くないですが、建物見物が大好きです。
江戸東京たてもの園オススメです♪
by ゆき (2015-05-06 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。