SSブログ

海と紫陽花 [散策]

家族が行ってみたいというので八景島の紫陽花祭り(6月)へ行きました。
023-01.jpg
海と紫陽花。

家屋やお庭と紫陽花を撮るなら鎌倉みたいな”和”の場所がいいと個人的には思いますが、紫陽花だけ楽しむなら良い場所だと思います。
たくさん咲いています。

023-02.jpg
真っ白い紫陽花。いつもタイミング逃して枯れ始め撮れないんですが・・・。
今回は早すぎてちょっと緑。

023-03.jpg
統一した色の紫陽花(青のみとか)も綺麗ですが、色んな色が入ってるとお菓子みたいで可愛いです。

023-04.jpg

023-05.jpg
雲みたい。もこもこ♪

023-06.jpg
「ビビアン」。めずらしい紫陽花らしいです。

023-07.jpg
「ミミ」

023-08.jpg
「ケーシーブルー」

023-09.jpg
こちらは新種らしいです。
名前の募集(数種類の候補があってそこから選ばれる)をしていました。
もう決まったのかな?なんて名前になったんだろう。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

Nobuzo

紫陽花にも沢山の種類があるんですね。
「ビビアン」も珍しいのでしょうが、その下の「ミミ」も初めて見る気がします。
紅くて派手で、機会があれば撮りたい。
by Nobuzo (2016-07-24 21:01) 

ゆき

Nobuzoさん☆
ありがとうございます♪
最近の紫陽花は新種が色々あるみたいですね。
「ミミ」も「ケーシーブルー」も珍しい紫陽花の一角にあったので、最近出てきた紫陽花なのかも?
そのうち、色々な公園で見かけるようになるかもしれませんね。
by ゆき (2016-07-31 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小田原~箱根~小田原 2|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。