SSブログ

小田原~箱根~小田原 1 [散策]

[壁]・ω・` ) チラッ

[壁] ((( ´・ω・`) コソコソ

こんにちは。
すっかりご無沙汰しておりますが皆様お元気でしょうか?
前回の記事が2月でびっくりしました。

家族が体調を崩し、良くなったと思ったところで私の仕事が繁忙期に。
落ち着いたところで再び家族が体調を崩し(今は大丈夫)と、何だか落ち着かない日々を過ごしておりました。

そんな中、お出かけをしてまいりました~♪
s00000072-01.jpg
まずは小田原へ。
以前から、新幹線で通るとき行ってみたいねと話していたんですが、ようやく実現。

s00000072-02.jpg
小田原城は改修工事が終わったばかりでとても綺麗でした。

お城の中にあった、顔を出して写真を撮るやつ。
立体的でしたっ。
s00000072-03.jpg
ボード絵はよく見るけど、立体なのは初めて見た。

本丸茶屋でお昼ご飯。お蕎麦美味しかったです。
味噌おでんも食べました。
甘くて暖かくてこちらも美味しかったです♪
s00000072-04.jpg

s00000072-05.jpg
三色。

次は小田原城址公園内の報徳二宮神社に向かいます。
s00000072-06.jpg

s00000072-07.jpg
途中、何だか不思議な空間がありました。
池だった?

うっかり神社の写真を撮り忘れてしまいました・・・;
社務所付近のお庭がすごく綺麗だったのでつい。
お参りはちゃんとしましたよ!
御祭神は二宮尊徳翁。
皆さんご存じの二宮金次郎さんです。
s00000072-08.jpg

s00000072-09.jpg
行ったのは紫陽花の時季少し前でした。

きんじろうカフェで一休み。
s00000072-10.jpg
カフェラテに二宮金次郎さんが。
きなこ味のお菓子は皆でつつきました。美味しかったです♪

s00000072-11.jpg
ここは小田原で有名なういろうのお店です。
お城みたい!
店内ではういろうなどお菓子の他にお薬や印籠(たぶんプラスチック製)も売っているんですよ。

私はこのお店の真ん前にある梅干し屋さんがお気に入り。
小袋のものを何種類か買ったけど、干し梅と三年漬けの梅干しが最高でした。
駅周辺にもお店があるので次回行ったときはもっとたくさん買いたいです。

記事が長くなってしまいました。
続きはまた後日♪
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

Nobuzo

味噌おでんが美味しそうです。
てかり具合をうまく出すね。

落ち着かない様子ですね。
たまにでも更新してくれたら嬉しいです。
by Nobuzo (2016-07-03 19:46) 

ゆき

Nobuzoさん☆
こんばんは。
ご無沙汰しています。なかなか顔を出せずすみません。
色々とあって今までのように頻繁に出かけられなくなりました。
でも、細々と更新していくつもりです。宜しくお願いします!

味噌おでん美味しかったです♪
てかりは・・・窓際の席だったので外の光を取り入れることができましたv
by ゆき (2016-07-10 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。