SSブログ

会津若松01 [散策]

先日会津若松に行ってきました~。
s00000052-01.jpg
久しぶりの旅行です。
前日まで曇り雨の予報でしたが晴天でした♪

s00000052-02.jpg
まず行ったのは斎藤一氏の眠るお寺。
写真に写っているのは御三階という鶴ヶ城の遺構。
江戸時代の建築で鶴ヶ城本丸にありました。
見た目は三階。内部は四層です。
ここでボランティアの方に君達歴女でしょ!と言われた;
歴史は好きだけどそれほど詳しくないのでハズレで~す。
実は御朱印をいただきに来ました。
……………でもご住職が不在でいただけなかったというオチ。_| ̄|○il||li

s00000052-03.jpg
七日町駅。レトロでめっちゃかわいい!
建築物好きな私、興奮気味に撮影。
ちなみに「なぬかまちえき」と読みます。

s00000052-04.jpg
駅にあるカフェで休憩。
いや、ほんと。
私たちが出かける時っていつも暑い。なんでだろ。
本当は爽やかな気候の予定だったのに……超爆暑;
以前10月に名古屋旅行に行った時も暑すぎてボディシート購入。
11月に岩手行った時も暖かくてコート着ていられないとか。
2月に横浜散策した時、暑すぎてコートを駅のロッカーに預けた事もあったな。
そして会津に行ったこの日。
32度超えしてたらしい。なんで?!

s00000052-05.jpg
七日町通りは町並みの所々に古い建物があります。
蔵のあるお店、江戸風の建物、明治か大正っぽい建物。
個人的にパラダイスでした。

暑すぎるとお腹が減る私たち。
例えば、暑い日の撮影はカメラの電池消耗ハンパないという感じ。
s00000052-06.jpg
ということで、お昼はおそばを食べました♪
おそばの隣が空いているのは、
s00000052-07.jpg
セットにゴハンがついているからです。
その名も”白虎飯”!

そしてお昼を食べ過ぎてお腹パンパンになり…。
ミソ田楽とか食べようって言ってたのに、何も入らなくなりました(笑)

s00000052-08.jpg
とりあえず水分だけは欠かさないようにしつつ七日町通りを満喫するのでした。

満喫しすぎて時間が押してきた。
この後鶴ヶ城に向かいます。

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

植物園04会津若松02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。